プロパティー・ファイルで使用されていないキー、また誤って使用されているキーの検索
プロパティー・ファイルで使用されていないキー、また誤って使用されているキーの検索:
-
以下のいずれかの方法で、「検索」ダイアログを開きます。
- Ctrl+H を押します。
- メニュー・バーで「検索」>「検索」を選択します。
- 「NLS キー」タブが可視状態かどうかを確認します。
可視である場合は選択してください。
- 可視でない場合、「カスタマイズ」ボタンを押して
「NLS キー」チェック・ボックスを選択し、「OK」を押してダイアログを閉じ、
「NLS キー」タブに切り替えます。
- 「リソース・バンドル・アクセサー・クラス」フィールドで、プロパティー・ファイルからのストリングの検索に使用するクラスの名前を入力します。「参照」ボタンを使用して、リストからクラスを選択することができます。
- 「プロパティー・ファイル名」フィールドに、プロパティー・ファイルの名前を入力します。「参照」ボタンを使用して、ファイルを選択することができます。
- 「スコープ」グループの制御を使用して、検索範囲を選択します。
- 「検索」を押します。
検索が終了した後、「検索結果」ビューに、プロパティー・ファイルで使用されていないキーのリスト、および存在しないキーへの誤った参照のリストが表示されます。
注: このフィーチャーは、リソース・バンドル・アクセサー・クラスが、単一の
String パラメーターを指定した getString というメソッドを使用して、
プロパティー・ファイルからストリングを検索することを前提としています。

ストリングの外部化

ストリングの外部化
外部化するストリングの検索
「ストリングの外部化」ウィザードの使用

「ストリングの外部化」ウィザード
「ソース」メニュー