PHP関連のプロジェクトの歴史

PEAR

PEARとはthe PHP Extension and Application Repository(元は PHP Extension and Add-on Repositoryでした)のことで、 PHPで書かれた基本的なクラスの集まりで、将来的にはPHPもしくは Cで書かれたPHPの拡張モジュールを開発者に配布する中心的な 方法になっていくでしょう。

PEARは2000年1月にTel Avivで開かれたPHP Developers' Meeting (PDM)で行われた議論の中から生まれたものです。これはStig S. Bakkenによって作成され、彼の初めて娘であるMalin Bakken にささげられています。

2000年はじめの頃から、PEARは多くの開発者が一般的で再利用可能な 機能をPHPコミュニティ全体のために実装しました。これにより、 PEARは大きな、そして重要なプロジェクトへと成長しました。 今日PEARにはデータベースへのアクセス、キャッシュ、数学計算、 eCommerce等のバラエティに富んだクラスが含まれるようになって います。

PHPの品質保証機関(Quality Assurance Initiative)

PHPの品質保証機関は、PHPのリリースが製品として様々な環境で 動作するべく十分にテストされていないという批判への対応策 として開始されました。品質保証チームは現在のところ、PHPの ソースコードについて十分に理解している開発の中心となって いる人々によって構成されています。こうした開発者はPHPの ローカライズやバグフィクスに多くの時間を費やしています。 この他に、開発者の行った修正を個々の環境でテストして フィードバックを提供する多くのメンバーがいます。