Reader では、URL(Web リンク)にアクセスしようとしたり、許可していないファイルタイプの添付ファイルを開こうとすると、警告が表示されます。URL にアクセスしたり、許可していないファイルタイプ(EXE など)の添付ファイルを開くと、コンピュータに障害を及ぼすプログラム、マクロ、ウィルスなどが転送されたり、実行されたりする恐れがあります。
特定の Web サイトの URL を信頼性管理マネージャの環境設定にある許可された Web サイトのリストに追加することにより、Reader が特定の Web サイトに接続することを許可できます。アクセスする必要がなくなった URL は削除してください。Reader で添付ファイルを開くには、表示されるメッセージに応答して、そのタイプのファイルを常に許可することを指定する必要があります。これによって、添付ファイルのファイルタイプがレジストリに保存されている一覧に追加されます。以前許可したファイルタイプに再度制限をかけることが必要になった場合は、信頼性管理マネージャの環境設定で、この一覧の設定をデフォルトに戻します。
信頼性管理マネージャの環境設定を開くには、編集/環境設定(Windows/UNIX)または Reader/環境設定(Macintosh)を選択し、左側の「信頼性管理マネージャ」を選択します。
許可またはブロックする Web サイトのリストを指定するには、テキストボックスに各 URL を入力し、「許可」または「ブロック」をクリックします。その上で、リストに含まれていない Web サイトに対する Reader のデフォルトの動作を指定します。