無視するリソース

「無視するリソース」ページでは、バージョン管理システムから除外するファイル名のパターンを指定することができます。 ファイル・パターンのリストがあり、バージョン管理の候補と見なす前に、リソースをそのリストと付き合わせます。 これらのパターンには、ワイルドカード文字の "*" および "?" を含めることができます。  このパターン "*" は、ゼロ個以上の任意の文字のシーケンスを表します。  このパターン "?" は、任意の 1 文字を表します。  例えば、"*~" というパターンを指定することができ、これは、"~" で終わる任意の一時ファイルと一致します。   これらのパターンのいずれかと一致するファイルまたはディレクトリーは、更新またはコミットの操作では無視されることになります。  

ファイル・タイプを無視リストに追加するためには、単に「追加」ボタンをクリックするだけです。ダイア ログでファイル・タイプ (例えば、*.class) を入力します。無視リストからファイル・タイプを除去するには、 単にそのファイル・タイプを無視リストで選択し、「除去」ボタンを押すだけです。 

ファイル・パターンをリストから選択解除することによって、一時的に無視を使用不可にすることができます。 指定されたファイル・パターンを一時的に使用不可にするには、これをリストから除去する必要はありません。

次の図に、「無視するリソース」設定ページの外観を示します。 

「無視するリソース」ページ

関連参照
バージョン管理からのリソースの無視

 
Copyright IBM Corporation and others 2000, 2003