「CVS リソース・ヒストリー」ビューのフィルター操作

時間がたつにつれて、ファイルの改訂ヒストリーは急激に増大します。 その結果、探している改訂を見つけることが難しくなります。 「CVS リソース・ヒストリー」ビューのフィルター操作のメカニズムを使用すると、手助けとなります。

「CVS リソース・ヒストリー」ビューにフィルター操作を設定するには、次のようにします。

  1. 「CVS リソース・ヒストリー」ビューのローカル・ツールバーから、「ヒストリーのフィルター操作」アクションを選択します。
  2. ビューに表示したい作成者、コメント、または日付範囲を入力します。
  3. 「OK」をクリックします。

ここではビューは、入力した基準に一致するそれらの改訂のみを表示します。

ヒント: 日付と月のフィールドに最初の項目 ("---") を選択して、日付範囲フィルターを除去することができます。

ヒント:ダイアログ内の適切なラジオ・ボタンを選択して、フィルターを、基準の一部に一致させるかあるいはすべてに一致させるかを選択することができます。

関連概念
CVS によるチーム・プログラミング

関連参照
CVS
「CVS リソース・ヒストリー」ビュー

 
Copyright IBM Corporation and others 2000, 2003