高速ビューの操作

ナビゲーターを高速ビューに変換することができました。「この高速ビューを使って何ができるのだろう」という 疑問が生じているのではないでしょうか。この疑問に対する答えをこれから説明してゆきます。 

ウィンドウの左端にあるショートカット・バーにまだ「ナビゲーター」ビューがあり、次のように表示されていることを確認します。

ショートカット・バーの高速ビュー

  1. ショートカット・バーで、「ナビゲーター」の高速ビュー・ボタンをクリックします。

  2. 「ナビゲーター」ビューがショートカット・バーからスライドしながら出てきます。 

    「ナビゲーター」ビュー

  3. 「ナビゲーター」の高速ビューは、通常のビューと同じように使用することができます。 高速ビューのサイズを変更するには、マウスを高速ビューの左端 (そこでは、カーソルが両方向の矢印に変わります) に移動します。 次に左マウス・ボタンを押したままマウスを移動します。

  4. 高速ビューは、別のビューまたはエディターをクリックするか、 高速ビューのツールバーにある「最小化」ボタンをクリックするだけで隠すことができます。

    高速アイコンの最小化

     

    注: ナビゲーターの高速ビューからファイルを開いた場合は、高速ビューは自動的に非表示になり、ファイルの作業が可能になります。

高速ビューを正規のビューにするには、以下のいずれかを行います。

Copyright IBM Corporation 2000, 2003. All Rights Reserved.