プレビュー付きのリファクタリング
-
リファクタリング・コマンドを活動化します。
たとえば、「アウトライン」ビューで型を選択し、そのポップアップ・メニューから、
「リファクタリング」>「名前変更」を選択して型を名前変更します。
-
「パラメーターのリファクタリング」ページでは、アクションに必要な情報を入れるようプロンプトが出されます。
たとえば、「型の名前変更リファクタリング」ダイアログでは、選択した型の新規名を要求してきます。
- パラメーター・ページで必要なデータを入力して、「プレビュー」をクリックします。
-
「リファクタリング設定」ページ (「ウィンドウ」>「設定」>「Java」
>「リファクタリング」) で、 デフォルト・レベル・セットより重大な問題が予測される場合は、
問題ページが前面に出て、エラーが表示されます。
- 「停止」の問題が予測されていた場合は、「戻る」および「キャンセル」ボタンしか使用できないため、リファクタリングを行うことはできません。問題がパラメーター・ページで与えられたデータに関係している場合は、「戻る」をクリックして問題の修復を試みてください。
それ以外の場合は、「キャンセル」をクリックしてダイアログを閉じます。
- 他の種類の問題が予測されていた場合は、「続行 (Continue)」をクリックして問題を確認し、前のページに戻ることができます。
「リファクタリング・プレビュー」ページが開きます。
- 「OK」をクリックしてリファクタリングを実行し、ダイアログを閉じます。

リファクタリング・サポート

プレビューなしのリファクタリング
リファクタリング変更のプレビュー
リファクタリング操作の取り消し
リファクタリング操作のやり直し

リファクタリング・アクション
リファクタリング・ダイアログ
リファクタリング設定