保管構成の復元

以前の保管構成 (あるいはヒストリーに記録された任意の構成) は復元可能で、不成功なアップグレードの結果をバックアウトします。 保管構成の復元では、フィーチャーおよびプラグインのバージョン・ファイルを、 ローカル・コンピューターから削除することはしません。それらを単に無視して、存在していなかったかのように処理します。 現行構成にある保管構成を復元するには、次のようにします。

  1. 「ヘルプ」>「ソフトウェア更新」>「更新マネージャー」をクリックして、 メイン更新マネージャーを開きます。 これにより、「インストール/更新」パースペクティブが開きます。
  2. 「インストール構成」ビューで、「保管構成」(あるいは「構成ヒストリー」) 項目を拡張して、必要な構成を選択します。 「復元」をクリックします。
  3. 終了するかの問いに、「はい」をクリックし、変更を有効にするために、ワークベンチを再始動します。
  4. 「現行構成」(および子) を拡張して、現在、現行構成が前に保管した構成に一致していることを確認します。

関連概念
フィーチャー

関連タスク
現行構成のインスペクション
構成の保管

 
Copyright IBM Corporation and others 2000, 2003