エディター

以下の設定は、「エディター」ページで変更することができます。

オプション

説明

デフォルト

最近開かれたファイル・リストのサイズ

エディター内で開かれた各ファイルは、最近使用されたファイルのリストの中に保管されます。 このオプションは、ファイル・メニュー内のこのリストに表示されるファイルの数を制御します。

4

終了時にすべてのエディターを閉じる

このオプションは、ワークベンチを終了するときにすべてのエディターを閉じるかどうかを指定します。 このオプションを使用可能にすると、Eclipse の始動に必要な作業量が削減し、始動速度が上がります。

オフ

エディターを自動的に閉じる

このオプションは、ワークベンチ内でエディターを再使用するかどうかを指定します。 オンの場合、リサイクルされる前に使用するエディターの数を指定できます (デフォルトは 8 です)。 また、すべてのエディターが編集中である場合にプロンプト・ダイアログを開くか、 新しいエディターを開くかを指定することもできます。 オンにすると、エディターをピン固定するアクションがツールバーおよびエディター・タブ・メニューに表示されます。 ピン固定されたエディターは再使用されません。

オフ

テキスト・ファイル・エンコード

このオプションを使用して、エディターでテキスト・ファイルを保管するときのエンコード方式を指定します。

デフォルト (CP1252)

 

「エディター」設定ページは、以下のようになります。 

エディター設定ページ

関連参照
エディター・エリア

 
Copyright IBM Corporation and others 2000, 2003