シングルクリックおよびダブルクリックの振る舞いの制御

ワークベンチがシングルクリックおよびダブルクリックに応答する方法を制御することができます。 以下の手順で実行します。

  1. メインメニュー・バーで、「ウィンドウ」>「設定」をクリックします。
  2. 一般」カテゴリーを選択します。
  3. クリック方法」グループから、変更する振る舞いを選択します。
  4. OK」をクリックします。

これらの選択の影響はビューごとに変化します。例えば、ナビゲーション・ビューのいずれかで、以下の操作をします。

ダブルクリック
エディター内で、リソースをシングルクリックするとそれを選択し、ダブルクリックするとそれを開きます。
シングルクリック
リソースをシングルクリックすると、それを選択し、即座にそこでエディターを開きます。

シングルクリック」ラジオ・ボタンの下にあるチェック・ボックスで、シングルクリックの振る舞いをさらに調整します。 「吹き出しで選択」をクリックすると、マウスでリソースの上に移動すると、リソースが選択されます。 「矢印キーの使用時に開く」をチェックすると、リソースのナビゲートに矢印キーを使用する場合、リソースが開きます。

関連参照
ワークベンチ